2020-10

薬・サプリ・漢方

五苓散がむくみに効くのはどんな人?二日酔や頭痛、めまいに使うときは要注意

五苓散はむくみ解消の漢方薬の一つ。市販の五苓散の種類と特徴、1日当たりの値段と、五苓散がどんな人のむくみに有効なのかを解説します。漢方は体質や症状に合わせて選ばないと副作用が出ることもあります。購入前に確認しておいましょう!!
薬・サプリ・漢方

クラシエの当帰芍薬散(顆粒)はツムラの医療用に匹敵?各社商品のまとめと成分比較してみた。

当帰芍薬散はむくみ取りで有名な漢方ですが市販品はたくさんあって迷います。そこで、成分量と1日当たりの値段を一覧比較してみました。選ぶ基準はそれだけではない!という人にもきっと役立ちますよ。
薬・サプリ・漢方

むくみをとる漢方「当帰芍薬散」が合うのはどんな人?むくみの原因、効能、副作用といっしょに解説

むくみとりの漢方で有名な当帰芍薬散。試してみたいけれど、自分に合うのか知りたい人も多いはず。そこで、当帰芍薬散がどんな人に合うのか、詳しくかりやすく解説します。むくみの原因や効果効能、飲んではいけない人や副作用についてもお話します。
薬・サプリ・漢方

通販で買える市販のむくみサプリ16種類の違いを解説!DHC,iharb,漢方から自分に合ったサプリを探そう

むくみサプリ16種類の特徴を詳しく解説して比較しました。全てドラッグストアや通販で買える市販の商品です。自分に合ったサプリメントを探している方は是非ご確認ください。