妊活女性におすすめの、むくみ解消できる葉酸サプリ【こころからだあんしん葉酸】の口コミ

妊活中にこそおすすめする、むくみ解消できる葉酸サプリ【こころからだあんしん葉酸】

妻と4年の妊活を行った私が、妊娠中よりも、妊活中の女性にこのサプリをお勧めしたい理由があります。

現在妊活中で、普段からむくみに悩んでいる方なら、むくみ解消と葉酸摂取がどうじにできるサプリ【こころからだあんしん葉酸】がおすすめです。

口コミでも良いと言われている【こころからだあんしん葉酸】について、おススメの理由をしっかりお伝えしたいと思います。

この時点でこのサプリの良さに気付がついた方は、下のボタンからすぐに購入することもできますよ。

こころからだあんしん葉酸の良い口コミ&悪い口コミ

私たち夫婦の意見の前に、他の愛用者さんの口コミを調べてみました。

こころからだあんしん葉酸の悪い口コミ

酸っぱくて飲みやすいところが好きです。

もう少しリーズナブルだといいのですが。

(Amazonレビュー)

こころからだあんしん葉酸の良い口コミ

もともとむくみがちな私は、妊娠してからかなりひどくむくみ、主人が調べて勧めてくれました。以来、産後もずっと続けています。一度切らしてしまったとき、指輪がパンパンになってしまい、もう手放せないと実感しました。

妊娠中から愛用させていただきました。産後の残っていたものを飲んでいましたが、なくなってから朝の調子がいまいちで注文しました。また飲み始めたらスッキリ快適です!

妊娠中もむくみ知らずで、これからも手放せない商品です。

口コミのまとめ

こころからだあんしん葉酸の口コミを見てわかったことは「むくみがとてもすっきりした」と感じているということです。

一方で、ちょっと高いと感じている人もいるようですが、Amazonや楽天では、内容量が少し多いけれど値段が公式よりも高くなってしまっているようです。

公式サイトでは、送料無料でお得に購入できるので、購入を検討している方は、一度公式サイトを読んでみて下さい。

むくみを解消する葉酸サプリだから妊活中に最適!

こころからだあんしん葉酸は、妊娠中に必要になるビタミンやミネラルを豊富に含み、妊娠中のむくみ対策のために作られた商品ですが、私は妊活中の女性におすすめします。

そこで、なぜこのサプリが妊活中の女性に最適なのか、順を追って説明していきたいと思います。

葉酸は妊娠がわかる前から飲むのが大事

葉酸が一番必要な時期は、妊娠判定薬に反応が出るころまでなんです。
だから妊活中の女性は、妊娠前から葉酸を多く摂ることが推奨されています。

その理由から紹介しましょう。

葉酸は受胎後28日までが1番必要!

受胎後28日というのは、生理周期が28日の人で、生理開始予定日の2週間後です。
市販の妊娠検査薬に反応するのが生理予定日の1週間後からなので、人によっては妊娠検査薬の反応が出始めるころ。
つまり、葉酸が最も必要な時期は、妊娠が分かるより前か、わかった時には既に必要な時期が過ぎているということになります。

妊活中の葉酸が先天異常のリスクを下げる

胎児の先天異常に神経管閉鎖障害というのがあります。
妊活中に葉酸を多く摂取することで、そのリスクを低下させることが分かっています。

神経管は、将来、脳や脊髄になる重要な構造物です。
神経管閉鎖障害というのは、本来なら受胎後28日ごろに閉鎖するはずの神経管が閉じない障害です。

繰り返しになりますが、受胎前後の葉酸摂取でそのリスクを減らす事ができるということが分かっています。

妊「活」中の摂取が大事!最も必要な時期に赤ちゃんに葉酸を届けよう

妊娠が分かった時から飲み始めても、最も必要な時期には間に合わないかもしれません。だから、葉酸は妊活中、常に飲んでおいた方が良いのです。

わが家は今、子供が2人で、妊活期間は約4年でした。
長男ができるまでに2年半、2人目までに1年半くらいです。
その間、妻はずっと葉酸を飲んでいましたが、時々やめたくなることもありました。
そのことが、私が【こころからだあんしん葉酸】を妊活中の女性に勧める理由です。
次は、その理由をお伝えしたいと思います。

普段のむくみを解消をしながら葉酸をとれるから無駄がない!ストレスもない!

さて、ここから、私がこのサプリを妊活中の女性におすすめする理由を説明します。

妊活がうまくいかないと飲むのをやめたくなることも

妊娠前から葉酸を摂る大切さを知っていても、なかなか妊娠できずに半年、1年、2年と過ぎると、葉酸を無駄に飲んでいるような気がすることがあります。

葉酸のサプリは、すごく高額というわけでは無いけれど、1年、2年と過ぎると、うまくいかない苛立ちもあって、サプリを買うのが嫌になってきてしまいます。

でも、葉酸を飲むのをやめて、すぐに妊娠したらと思うと、やっぱりやめられませんよね。
だから、妊活中に飲み続けることが苦になりにくいこの商品がおススメなんです。

むくみ解消になるから無駄がない

【こころからだあんしん葉酸】なら、妊娠に備えて葉酸をとりながら、むくみ対策ができるので、普段から「仕事で足がむくむ」「むくみで足がだるい」「顔がむくみやすい」というむくみを解消できるから無駄がありません。

私たちも、長男の妊娠まで2年半ほどかかりました。
途中、葉酸サプリを疎ましく思ったりもしました。

その時はこのサプリの存在を知らなかったので他を飲んでいたのですが、【こころからだあんしん葉酸】を見つけた時、その頃のことを思い出しました。
そして、あのときにあったらこれにしていたなと思いました。

妻は普段からむくみがある方でしたから。

妊娠初期を過ぎても葉酸は必要

神経管閉鎖障害のリスク低減に必要な時期は妊娠の初期ですが、妊娠中期、後期にも葉酸は継続して飲み続けることをおすすめします。

造血ビタミンの葉酸は血液が増える母体に必要

葉酸は細胞の成長や成熟に影響するのでおなかの赤ちゃんには必要なビタミンですし、赤血球を増やすので多くの血液が必要な母体にも必要です。

だから「妊娠28日を過ぎたけれど、買い置きが数か月分残っている」なんてことになっても無駄にはなりません。

なくなるまで飲み続けたら良いですし、出産予定日までの日数を計算して、追加購入しても良いでしょう。

妊娠後期のむくみ解消で本領発揮

それに、妊娠中期以降、特に妊娠後期の足のむくみ解消のために開発されたサプリですから、ここからが本領発揮です。

口コミでは、この時期のむくみに有効だったという感想が寄せられています。

公式サイトの定期購入がお得で無駄がない

ここまで読んでいただいたら、こころからだあんしん葉酸が良いというのは十分わかったのではないでしょうか。

葉酸は、妊娠の最初から最後まで多めに必要だというふうに、厚生労働省は言っています。

つまり、妊活を初めてすぐに妊娠できたとしても、約9か月半は葉酸のサプリを飲み続けた方が良いので、定期購入でお得に買うのがおススメです。

メルカリで買える?

こころからだあんしん葉酸はメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

赤ちゃんのために飲むものですし、使用期限がある商品です。

また、購入後のサポートも受けられません。

楽天やAmazonで買える?

買えるようですが、値段がめちゃ高いです。

販売元も公式ではなく、転売屋さんが売っている感じなのでやめたほうがよいです。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

こころからだあんしん葉酸は、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

こころからだあんしん葉酸の購入は公式サイトがお得

こころからだあんしん葉酸の購入については、公式サイトが一番安く買えるのでお勧めします。

わが家の場合もそうでしたが、妊活は長く続くこともあります。

それに、妊活を初めてすぐに妊娠できたとしても、その後8か月から9か月飲み続けることになりますから、定期購入で安く買うのが絶対にお得です。

かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。

コメント